バーコードフットボラー日記~下荒田カンチャンズの軌跡~

バーコードフットボラー日記~下荒田カンチャンズの軌跡~ TOP  >  2013年05月



代表戦派遣選手チャベ!

バンワ!
ビッツ先輩の使用感?いかがでしょうか?
念のため、チャベ氏もあげときます(ニッコリ)

チャベ!試したい方、又々コメ下さい宜しくラーメンマン(中)

◯チャベ
デフェ・コン折半?に仕上げてあります!

★60限定派遣選手!

フレンドの皆さん!お久ブリーフ!
近況ですが、2倍…あまり出来なかったです。てか…少々?離れつつある今日このごろです…。
皆さんは、元気にリーグや育成頑張っていますか?


さて、恩人の引退や運営さんの迷走ですっかり心折れそうな我チームですが、サクラデスとブォックツをガチャゲット致しました!ガっ…!?テンション上がりきりません…。

まぁいいのですよ…。

さて、もうすぐ?★60ですね。派遣選手上げます。
コメ頂いたフレンドさん!下記の感じの選手出せます。参考までにどうぞ!
明日のこの時間には結論出しますね(笑)

ただ、一応早いコメ優先したいと思うので予めご了承頂きまし。




◯ダービッツ
デフェ優先に振ってあります。コンはこのぐらいが自分は使いやすかったのでしてます。
…ボランチっすね

◯チャビ
ダーービッツと似たフリになってますが、コンが75振ってますのでビッツの方があんま邪魔しない気がします。
…これもボランチっすね。


◯ドベカル
毎度のドベ軽さんです。


その他ご希望があればコメお寄せ下さい。随時公開致します!宜しくラーメンマン!?


注!我チームドリサプ派遣やってませんので予めご注意願います!

マココの兄貴ィイイイイ!!!

皆さん!深夜にこんばんわ!

実は、我チームの恩人がU-40で良心的派遣を行なってくれてます(ニッコリ)
これを機会に是非、恩人のブログに遊びに行ってみてください!

キーワードは…「フワッフワ!」…です…。

多少…多少ですよ!おっさんが醸しだすシュールなブログ?ですが是非!オススメです!…ホントに多少です(汗)
2cb20bd6-s.jpg
↑兄貴のベラが大暴れの予感…(ゴクリ)

マココの兄貴事「マココ・トルティーヤ」さんのブログ
http://blog.livedoor.jp/makoko_tortilla/

リンクにも貼ってるので是非に!

この度はありがとうです!

こんばんわ!
又、記事上げるの真夜中になってしいました(苦笑)

さて、第一回大フレンド募集大会予想に反し沢山の申請いただきました!大変感謝あざっす!

この辺りで一旦締めたいと思います!また、次回もやりたいと思いますので宜しくです(ニッコリ)

後、ブログ等されている方いらっしゃいましたら是非コメに残して下さい(ペコリ)ぼちぼちリンクに貼って行きたいと思います。

承認待ちの方でコメ残していない方もお知らせ下さい。その時は対応させて頂きます。

それでは、これからも宜しくラーメンです。


追記

どなたかは言いませんが、ドリもサプリも結構なのでお返ししておきました(ニッコリ)
当方、ドリサプ派遣及び永久なんちゃらはいまのとこ考えておりませんのでお間違いないよう宜しくラーメンです。
自チームのレベル上に是非使って下さい。お気持ち感謝です(ペコリ)

フレンド大募集!

皆さんこんばんわ!
Y◯S名人さんのブログを指をくわえて見ていて…そうだ!ゴルチケめっちゃためたんだ!と思いだし早速ゴルチケ大会!
ゴルチケは結構まとめて引くと割りと引き強なのですが、今回はやな予感…

ハイ!最近のリアル路線のアバターがまぁよく出るは…(泣)



しかし…ほらッツ!でしょッツ!もうテンション上がりまくりィイイイイイ!!!
あっスクショとるの忘れた(テヘペロ)

…カンストできんのかな???


というわけで!
フレンドさん!大募集大会!!!


こんなレアなブログあんま誰も見ていないとはおもいますが、割りとテンション高いのでやっちゃいます!
…欲しい選手も大分揃いましたし、最近全然トレードする気もおこらないので、ここいらでとりあえずフレンドさんを募集しちゃおう!と思っています(ニッコリ)
至ってシンプルにブログにコメ下さい!こちらから申請出します。


コメいただけなければ承認は致しません。募集人数は特にありません(キッパリ)アバウトにのんびり募集したいと思います。
それから、当方ドリサプ派遣でもなければ、永久なんちゃらでもありません。極普通のフレンド募集です。
それでは、コメひっそり待ってまぁ~す!


ヒャッホーイ!!!見てるか!ハマモぉおおお!ブリィイイイイイイイイイイイイイ!

追記
このイベントは終了しました!

沢山のコメいただきましたのでまた是非やりたいと思います!

0TOP完走!

代表戦の結果報告っす!(遅)
ハイィィィィィィ!何とかLゲット出来ました(ペコリ)正直しんどい(苦笑)
半ば無理やりの選手で試した0TOP挑戦、何とか完走できました。
しかも、組み合わせがはっきり言ってしんどい方と当たりテンションガタ落ちしかけてましたけどなんとかしのいでくれました。


ブォックツの上位で良かったっ酢。



さて、0TOPの総括です!
改めて、3-2-5-0で行きました。
土曜の記事をあげ終えた後、早速守備の修正。3バックの入れ替えとジェラードの3度配置転換。
ポイントは、相手のパス交換・アーリークロスの攻撃成功度を下げるため、シャビ、イニエスタを3度配置。特にイニエスタの位置にはネドベドを投入し対応しました。
次に3バック。カフーのチェイシングを諦めシュタムのタフに切り替えました。
どうやら、これらが当たったようで、前日の守備崩壊から一転まとまりを見せてくれました!


まだまだ改良の余地があるメンツですが、そろえばかなり一発がありそうなフォメですが…制御しづらいのが難点。
まだまだ、気づいた点があれば続報上げます。何とか使いこなしたいですね。


少々頑張ったご褒美?烏賊酢ぜヘンリー王子!カンスト頑張ります!

0TOPの激闘!九州・沖縄代表戦!

土曜の夜いかがお過ごしですか?こんばんわんこそば!

九州・沖縄代表戦!激闘中の皆さん、どおも!です。
さて、代表戦3日目我チーム少々初めての出来事に遭遇したので記載しておきます。
実は、同じ相手に14回、違う相手に13回遭遇しました!?
噂には聞いていましたがこれは…面白い?けど1つ間違えれば大分ヘコむ方もいらっしゃるかも???などとおもいつつポチポチしておりました。アルんですね~???ランダムで均等割かと勝手におもいこんでました(ちなみに9チーム参加)かっ偏った…。お相手は中々の強豪さんでした(見事です!)



さて、いよいよ最終調整段階です。
まずは ⇓ ドベカルさんの位置注目ですが・・・これはかなりまずった(汗)もともとWGようにステ振りしてましたのでまぁ、余計なとこに出まくって大変な事になりました(苦笑)
しかし、ここは我慢と忍耐で40試合消化…2敗1分けを献上した所でドベカル君をOUT。


さて、やはりスパへは発動待と前線のスピ補正が難しいので、これ ⇓ まぁ、ヤッパリこんな感じかなぁ?などと思いつつ…そして死のロードが始まります。同じチームに6連戦・別のチームに変則8連戦!!!くっ(涙)2敗1分けをやはり献上…(唖然)
やはり、ここまで来れば簡単には勝たして貰えませんね…。が!負けはいずれも乱打戦!はっきり言って守備崩壊!?
が原因でわ?なので、攻撃の主体はこのまま、ワンツー・パス交換・カウンター・ドリを主体にイケると思われます!?
全体の8割から9割この攻撃パターンなので集中してよし!とします。



まとめ
攻撃に関しては上記の通り、足元に強いスキルを持つ選手をおもいっきり採用してよし!
但し、クロスは相手次第ではあるがスピの関係及びオーバーラップで1回は必ず出てしまうので注意!ステ振りは慎重に!

守備ですが…基本3-2-2-3をイメージしていましたが!?前線の選手が参加してきます。特に相手のパス交換!
これは注意!です。逆に突っかけてPk献上してしまいます。アーリークロスの際も確認しました。
う~ん中々制御がムズい!です。

選手配置ですが、これは皆さんの想像通りのスキル構成が1番です。コン・ドリ・ファンタ・キラパを主体にワンポイント無回転・スパへのステ振りをどこまで上げるか?無回転を何処に配置するかがポイントになると思います!


最後になりましたが、ハイこれ ⇓ リーグで使っている選手です。この前線の選手に加えモシューズ氏を投入すると決める時は、(特にパス交換)はレインボーだらけになって少し楽しいです!
とにかくエリア付近に接近し攻撃するとキラキラしてもう一回・・・楽しいです!


お付き合いありがとうございました(ペコリ)
どうやら、最終日に行けそうなので・・・後日結果改めてまとめます!

0TOP!!! 代表戦2日目!

こんばんわ!
0TOP…超自信がありません!断言します!
じゃなんで?と問われたら…ん~、最近飽きてきてるので変わったことしようかと…。
と言ったところで早速、0TOP・3-2-5-0絶賛挑戦中!のスタメンを紹介!
まずは、0TOPはこの形から挑戦中!理由は…特になし・なんとなくです(てへ)


この形の特徴は、エリアのパス交換・ワンツーが攻撃の主体となります。
クロス系統もステ次第では(演出)でますが、他の0TOPよりは…少ない!?まだわかりません(汗)
無回転をどの位置に配置するかは悩み何処でしたが、ボランチの位置に置くと、余計なことはしません!
但し、相手のドリブルスキルが発動すると1番最初にほぼ対応するのでチンチンにやられます(ダハッ!)



ほんでもって ⇓ ハイ、ジェラードの位置をココに配置すると見事に収まりました!
ですが…ワンツーのアシ場面に出てくるのでステ振り注意かもです。



スパへ持ち(ヘッド特化)は使用してません。パラはややブリ~ズ!?後は決定力に振ってます(ニッコリ)
前線の3人は、ドリ4持ちなので、パス交換の場面でも相手DFを突っかけてPKゲット狙いです(ニヤリ)
ヘッド特化した選手を使用したい場合は…どうでしょう?検証してみましたがあまりオススメしません。
ピンクロ・キラパ持ちを配置出来れば有りかもです。
ヘッド対応は基本スパへ発動待か、デフェンダーにお任せで良いかもです(教授あざっす!)
トップ下ベストチョイスは決定ブリ~ズ!?してあるゼーコ・もしくはコン・キラ・ファンタがベストチョイスです!(ヤッパリ)



明日は、⇓ ハイこんな感じで行って見ようかしてます。勿論本日何が起こるか最後までわかりませんが…(汗)
まぁ、玉砕覚悟で行ってますからもはや後悔はありません(キッパリ!)
よって、敢えて晒してみました~(笑)

第12回代表戦 鹿児島予選

こんばんわ…。
いよいよ、フル代表戦初日ですね(ふ~っ)
なんとか初日首位いただきました!(あざっす!)

現在リーグで活躍?中のモシューズ氏のビジュアルヤバイです(笑)



秘書はスーツに限リマス(ニヤリ)



さて、今回の代表戦のシステムはまたまた0TOPにチャレンジしてみようと目下調整中です!
Tファンタジ兄さん!I賊師匠!H路名人!Mココ先輩!今回お世話になります(ペコリ)
最後まで使用できるかどうかはわかりませんが(弱気)玉砕覚悟!で突っ込みます!(タハッ!)

明日以降少しづつ公開したいと思いますので宜しくラーメン!?

フレンドの皆様へ!

皆さんこんばんわ!
派遣記事遅くなってすみません!
あっ、2倍がんばってますか!?私、仕事の都合で中々進みません…。


少々訳あって、一応ドベカルさんあげときます!
他にご希望があるフレンドさんは気軽にコメ下さい!

◯ドベカル
キック・アシ・スピに振ってます!


その他リスト
◯シャビ
デフェンス中心にコントロール振ってます。
主にボランチ使用


◯ジェラード
キックに特化コンもまずまず振ってます!

◯ダービッツ
こちらもシャビと似た振りになってます!

どうしても気になる選手いましたら、コメお待ちしてます(ペコリ)
なければドベさんで行こうと思います!

※ドリサプ派遣記事ではありませんので悪しからず!

★4結果発表!いらっしゃいませ、王子様!

皆さんこんばんわ!
昨日は、嫁・子供のカテナチオに完封負けした私です(泣)
さて、得意の?早朝連打大会!
今回は、我チーム初0TOPを採用してみました!
結果は…まずまず…。大胆なステ振り?(嘘)してみました。細かくは控えますが全部2点フリ、シンプルにいってみました(笑)
思ったより好結果が出て若干複雑な?心境です…(苦笑)


選手は全員カンストです!
ステ振り?検証苦手な方は、なるべくシンプルに考えても以外な結果を得られるかも知れません(笑)
特に、何処に振ろうとか迷ってる方、中級者の方にはある程度参考になるかと思います!
極力カンスト!ステ振りはシンプルに!そして人差指に魂い込めて・・・(ココ一番重要!)



そして王子!カンストできるよう頑張ります!


明日は、派遣候補記事上げます!多分前回同様になるかも・・・!?

★4戦 九州・沖縄代表戦結果!!!

皆さん!土曜の晩いかがお過ごしですか?
さて、いよいよお祭り大会も残す所後1日となりました。
我チームも無事本戦にたどり着くことができホット一息です…。
明日は、大いに楽しみましょう!


それから、0TOPの結果もお楽しみに!

★4派遣決定!予選2日目!

こんばんわ!ゴルチケコレクターです(ニッコリ)
只今、29枚所持しております(ニヤリ)
そのうち一気に回したいと思います!



さて、今回の派遣選手は、この選手です!

◯Pマンテーラ
チェイシング3持ちのなかなかの職人です!
実は、星制限大会(吉田杯)で3バックの一角をになってもらいました!
あまり披露(渋々)したく無かったのですが要請があり派遣します・・・冗談(汗)!
ディフェンスに特化スピに少々振りました!
ポイントは戦術にも振ってありますので、3バック採用される方はタフも若干補正されますので、ペナルティー内であまり倒さないと思います。
スピードに対応しますので、たまに攻撃の時、クロス選択されると思いますのでその時はしょんぼりです(悲)


★4大会予選2日目結果です。
なんとか1敗2分で首位通過出来ました(ニッコリ)
明日は鬼門の3日目です!組み合わせに恵まれたいです(泣)

★4戦初日・派遣選手候補

フレンドの皆様、真夜中にこんばんわ!
さて、★4お祭り楽しんでいらっしゃいますか?
我チーム只今ZEROトップにチャレンジ中です(ニヤリ!)
代表戦及びリーグでも使用したこと無いので何処までいけるのか全く不明です…(汗)
そして、本日…またしても出て来ました宿敵「ハマモティ◯コ」

明日また頑張ります!ちなみに1位はハマモティ◯コでした(ガックシ)


話題変わって派遣選手候補一覧です!
今回記事のUPが遅れましたので、とりあえずGKを選択してあります。
以下の選手を派遣してほしいといった要望がありましたら気軽にコメ下さいお待ちしてまーす!
注)尚引き続きドリサプ派遣記事ではありませんので悪しからず…。


◯メッカム
キックに先行、後はアシに振っております。本日も無回転良好でした!


◯フロイ
割りとセービングを多目にバランスを重視です。


◯福田
決定力極に振ってあります(全ブリ)うちのジョーカーでございます!


◯ゴン
スピに少々後決定力に振ってあります!


引き続き明日も頑張ります!

只今決定!★4大会緊急参戦宣言!

みなさん、こんばんわ!
さて、早速ですが我がチームスタッフ?と気の遠くなるミーティングの結果、我がチームも★4限定戦緊急参戦することになりました!
★4スルーと思っていたのですが、少々訳あって???参戦の予定です!
フレンドの皆さん!遅くとも明日のこの時間には派遣スクショの記事上げたいと思います…。
まだカンスト身振りがほとんどで何ともですが…。
今回、我チーム禁断の0TOPにチャレンジしようと思います!


★4派遣参考選手↓

◯ラーソン
コンシューメインでコンに振る予定でございます



◯ピクシッチ
アシ・コンメインで振ります。

※あくまで予定です。

まぁ、お祭り気分を楽しみたいと思います!

只今AM2時20分・・・。

真夜中にこんばんわ!私、只今残業中です!間もなく帰れます(フーッ…眠い!)
と言った訳で昨夜の珍事です!L・Y制限中フミットのみ解除の珍事に遭遇!
朝までL・Y4体使ってリーグ回しました。何か久しぶり?に無性に楽しかったです。
ちなみにふと同じリーグにいらっしゃる烏賊さんともお友達になり、明け方ニヤニヤしておりました。



そして、まずまず貯まった汁ガチャ大会!テンション高めに「ぶぉぉおおおおクツ!!!」
人差指に魂コメましたが…んっ!?


存在は某掲示板で知ってはいましたが…(苦笑)


昨日は、等々私、秘書釜本女史より貴重なサインをいただきましたので自慢の報告です!



ホント眠い…。

速報!第3回吉田杯結果発表!!!

こんばんは!といったところで結果報告です!
んっ…良かったです。ハイ…。
しかし、今回50位以内のチームがめまぐるしく変わった様な…いや、徐々にその傾向が強まった気がします。
やはり、私開始当初から勘ぐってきたことがどうも…アル気がします。
まっ、勘ぐってきたことが当たったからといって面白くはないこともないと思うのでその辺はなんとも…。
まぁ、私と似たような事を考える方がチラホラいらっしゃるようなので、どなたかいずれ確証持ってされると思います。



結果には十分満足の順位でありました!
今回フレンドで選手をお貸し頂いたみなさん本当に感謝です!あざっす!
ベラ・・・マ◯コさん
ファーデンド・・・Y◯Sさん
パラ・・・ハマモティ◯コさん


そしてグリット…こんな選手でしたっけ???
いや、十分有難い事です!

第3回吉田杯最終日途中経過!

フレンドの皆さん、そして代表戦参加の皆さん、乙です!

さて、ただいま16時がまわった所です。前半戦終了ってとこですかね。
私事ですが、今家族サービースをほぼ終え、ぐったりし夕食待機しながら記事あげてます…。
我がチームは、本日家族サービスのため早朝参加となりほぼ連打大会ではありましたが、目標勝点をクリアし
まずまずでフィニッシュすることができました!

おそらくLボーダー271以上ですかね?前回よりも混戦が予想されます。
引き続き後半組の皆さんガンバです!

ちなみに…
92勝3敗5分け 勝ち点281 暫定順位7位であります!

いよいよ明日最終日!


おっしゃ!このスクショが上げたかったす!!!
後ろにひっそり控えめな方、あれこそ今日このゲームにこだわったあのベラ様っす!
初日、2日目と宿敵ハマモティ◯コの後塵を排しただけにやっとスクショゲットすることが出来ました!
お気づきかもしれませんがプレミアの上が無いのでこのシーン今のところ代表戦のみなのです…。


このスーツ姿の秘書釜本が個人的に好きですが…なにか?

ブォクツ欲しいっす!

代表戦2日目皆さん乙です!
我が寛チャンズは初日から今日も宿敵ハマモティ◯コと同グループ…
またしても上をいかれております(ウルウル)
もっと楽しいアプリだと思っていたのですが…明日も九州激戦の予感です…。


さて、いつ頃引いたらよろしいのでしょうかね↓これ?






ブォクツ欲しいっす!ハマモティ◯コさん!
ペニオクでやってないっすかね???まじで秘技伝授頼みます!

第3回吉田杯予選1日目!GW後半突入!!

というわけで残り1試合こなしても宿敵ハマモティ◯コに届かなかった訳で…
ブリさんはあっさりスルーできたのですが…う~ん…こんなもんです(泣)
ハマモティ◯コに土つけたのは我がチームとの事を極秘ルートから入手出来ましたので、真に受けてよしとします!



明日は、「スーパーヒーロー大戦」見に行く予定ですが誘われるかは不明です。
しかしながら、「ガブリボルバー」はそろそろ買ってやりたいと思う今日一日でした!

数少ないフレンドの皆様へ!

代表戦派遣選手候補一覧です!

我が「寛チャンズ」はドリサプ派遣は行なっていませんのでどの選手でも選択可能です!
もし、我がチームとフレンドの数少ない方でレアなブログを見てくださった方、コメントいただければ参考にさせて頂き派遣選手を決定したいと思います!




◯チャフ
大体バランスを重視してあります!
当方1番のお気に入り選手で、課金後一番最初にゲットした☆7であります。


◯ドナウジョ
決定・スピ特化です。
スピ上げすぎでセンタリングを上げるのが玉にキズであります。


◯ビダン
ドリシーン補正により決定力にも対応しております。
我チームのフィ二ッシュシーンを何度も演出してくれるトップ下。


◯パラ
ドベカルとワンセットでなければあまり機能してないような気がします…。


◯ドベカル
スキルの付き方がWG以外考えられないのでこうなってます。
無回転の発動条件もう少しハードル下げていただきたいですね。


どなたでもお気軽にコメントお待ちしております!
*当方はドリサプ派遣おこなっておりませんのでお間違い無く宜しくです!

第2回吉田杯結果発表!




第2回吉田杯結果は2位でありました!


結果はさておき、今回お世話になったフレンドの皆様には本当に感謝です!

この場を借りてお礼申し上げます。

ベラ・・・マコ◯さん
ファーデンド・・・Y◯Sさん
パラ・・・ハマモティ◯コさん

本当にありがとうございました!

後、いつもしょうもない選手を派遣している我チームではありますが粘り強く継続または快くフレンドになっていただいた皆様にも感謝申し上げます!

下荒田寛チャンズの軌跡

自己紹介も兼ねて…



BFBリリース直後、「長島ブリ~ズ」のオーナに誘われアプリをダウンロード。

プレ代表戦をキッパリ無視!

無課金で第一回代表戦に参戦!…惨敗。

ベラの威力にドン引きし、早くも引退を考えるもダラダラ継続。

リーグでひたすらレベル上げに没頭し第二回代表戦!…惨敗。

無課金での無力さを悟り、課金そしてトレードで戦力補強し第三回代表戦!…Lゲット!

以降、クライプはYですが、後はLを所持しております。

第2回吉田杯で「Lベラ」リベンジ果たせて感激!であります。

昨今の代表戦は非常に接戦の連続になっています。我が「寛チャンズ」は、毎度スレスレでありますから次回はヤバイと思いつつ今日もリーグをポチっております。



BFBのブログはじめました!

はじめまして!
下荒田寛チャンズを率いております、kancyanです!
この度、BFBに関するブログを開設致しました!


何かブログを持ってないと取り残されてる感がありまして…


これから、代表戦やリーグ戦の様子、トレード等も記事に上げていきたいと思いますのでどうぞ宜しくです!

プロフィール

下荒田寛チャンズ

Author:下荒田寛チャンズ
はじめまして!下荒田寛チャンズです!
現在プレミアリーグでひたすら特訓中です!
宜しくお願いします!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

